デースケドガー国 大統領 緊急会見!!

ええっ、オープニング早々、ニュースで中断なの・・・。
先が思いやられる・・・?っていうか、いったい何のニュースなの・・・??
 



げげっ!!なんかマジ、ヤバそうなんデースケドガー・・・


こちらはデースケドガー放送局 ニュースセンターです。

愛戦士 トロコデー&ツツモタセー の時間ですが、この時間は予定を変更して先ほど行なわれましたデースケドガーゴッゴル大統領の緊急会見に関する緊急報道番組をお伝えします。予定していた番組は後日放送します。

ただいま、4月1日の午前零時を廻ったところです。
政府外交筋の情報では、先ほどデースケドガー国のゴッゴル大統領が緊急記者会見を開き、日本への厳重な抗議と開戦も辞さない姿勢を示したと伝えられています。日本国内にも激震が走っています。首相官邸・外務省などには、一旦帰宅した職員が緊急召集され情報収集と確認にあたっているようです。但し、大統領会見の前後からデースケドガーとの国際通信回線が乱れており、事実確認が行なえていない、手間取っているというのが実情のようです。

外務省前と中継が繋がりました。

外務省前の木村さん、状況を伝えてください。
「はい、外務省前の木村です。ご覧のように外務省では全フロアに電気が煌々と灯されています。デースケドガーゴッゴル大統領の緊急会見の一報が入り緊迫した空気が流れ、夕方帰途についた職員も緊急召集され、現在は大半の職員が省内に居る状況です。尚、未確認の情報ですが、東京の在日デースケドガー大使館に連絡をとっているが、全く連絡が取れない。また、在デースケドガー日本大使館との連絡も回線が途絶えたり、『あたしはぺびっちょ』などという声が入り通じないとの情報があります。
その他に大きな情報としては、元首相がアンパンを職員に差し入れに訪れ、職員からは『やっぱり緊急時にはアンパン』という声があがったという情報が入っています。以上、緊迫した空気に包まれた外務省前でした。」

木村さん、ありがとうございました。引き続き取材にあたってください。

やはり、緊急時にはアンパンですね。

続いて、首相官邸前からの中継です。

本多さん、お願いします。

「はぁい、首相官邸前の本多でぇす。首相官邸も緊迫したムードに包まれています。官邸にも官房長官をはじめ閣僚と職員が続々と邸内に入り情報収集・状況分析にあたっています。厳重な警戒態勢の中にあり詳しいことは判っていません。」

本多さん、首相も官邸内にいらっしゃるのですか?

「邸内に入られた姿は確認できていません。今夜はオペラ観劇の予定が入っていましたが、政府筋の情報では観劇を取りやめ、官邸に裏口から戻ったということです。
ちなみに、宴席の後だったのかY首相補佐官は、赤ら顔で女性同伴で官邸内に入っています。」

本多さん、ありがとうございました。新しい情報が入りましたら、伝えててください。

さすがは、山●、エロ●ですネ。補選を控えて・・・尚、盛ん。

スタジオには、デースケドガー事情にもお詳しい元新聞社政治記者の渡辺さんとデースケドガーのIT事情に精通されたIT企業社長の堀江さんにお越しいただきました。

まず、渡辺さん。今回の状況をどうご覧になりますか?
「フン、たかがデースケドガー、宣戦布告など日本国に失礼極まりない。日本国無くしてデースケドガー国民の生活は無い。」

・・・・・・。
あっ、先ほどのデースケドガー ゴッゴル大統領の会見の模様が入ったようです。
ご覧ください。

「我々デースケドガー政府ならびにデースケドガー国民は、日本国政府ならびに日本国民に対して、強い遺憾の意を表すると共に早急な謝罪と状況の改善を求めるものである。

昨今の日本で流行っているのが、SEOコンテストである。小国ながらIT立国を目指す我らがデースケドガーとしても頑なに否定するものではない。ただし、その動向はわが国が先端技術の粋を結集した調査機関デースケドガー総合研究所を通じて逐一情報を収集できる体制にある。
昨年、開催された第 1 回 SEO コンテストでは、キーワードは私の名前と同じゴッゴル。腹の立つことも少なくなかったが、遊びと割り切れば、笑ってすますことができた。

そして、第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)のキーワードは、デースケドガー
再び礼を失した催しではあるが、デースケドガー国の知名度向上の為と見て見ぬフリをしていた。
しかし、ことここに至って看過すべからざる事態に陥っている。

デースケドガー駐日大使を語る者が、『ぺびっちょ』、『ヲイデヤスー』などと発言している。

『ぺびっちょ』とは、デースケドガー語において、人を愚弄し貶める言葉である。滅多に用いられない言葉であって、断じて『こんにちは』などという意味では用いない言葉である。
この言葉を軽々しく使う時点で、日本国民のデースケドガー国への蔑視がヒシヒシと感じられるものである。

『ヲイデヤスー』は、デースケドガー国民が信仰し崇拝する太陽神の名である。『日本の皆さん、ヲイデヤスー』などと間違っても使ってはいけない言葉である。日本国民が我々デースケドガー国の神であろうはずがないのであるから。
軽々しくこのような発言がなされる事自体に、大東亜共栄圏思想の亡霊を垣間見るようなものであり、デースケドガー国を著しく侮辱するものであると判断せざるを得ない。

また、『ヤキブタダー』でのSEOコンテストも並行して開催されているが、『ヤキブタダー』は、デースケドガー国民が共に心を寄せるデースケドガー国歌である。このようなコンテストの開催自体、デースケドガー国、デースケドガー国民を愚弄するものである。

我々、デースケドガー国は、日本政府ならびに日本国民に即時の謝罪と
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)第1回・旅館SEOコンテスト一人ぼっちのSEOコンテストおよび第1回 ヤキブタ コンテストの即時中止を求めるものである。

尚、この主張が聞き入れられない場合、デースケドガー国は軍事行動の展開も辞さないことをここに明言する。既に、炎のデースケドガーTBリストによる臨戦体制は準備完了であることを申し添える。

日本国政府ならびに日本国民の賢明なる判断を期待する。以上」

デースケドガーゴッゴル大統領の会見の模様をお伝えしました。

IT事情にお詳しい、堀江さん。今の会見をどのようにご覧になりましたか?

「どのようにも、なにも、想定の範囲内です。われわれの行動は、戦略的にいろいろな局面を想定して動いている訳ですから、我々の友好的な姿勢に反発するデースケドガーの敵対的な行動というのも十分に想定の範囲内です。」

はぁ・・・?

ただいま、政府高官の談話が入ったようです。
・・・メモください。

このような、憂慮せざるを得ない事態が発生したことは、誠に遺憾に堪えない。当局は可及的速やかに事態の収拾に向かって善処を図るよう前向きに検討する所存ですけどがぁ・・・。

・・・政府高官の談話発言でした。繰り返しますと

このような、憂慮せざるを得ない事態が発生したことは、誠に遺憾に堪えない。当局は可及的速やかに事態の収拾に向かって善処を図るよう前向きに検討する所存ですけどがぁ・・・。

と政府高官が発言しています。

はい!
ただいま、首相の談話が入ったようです。
VTRをご覧ください。

「いやぁ良かった!すばらしいオペラに、すばらしい友達との美味しい会食。ウン、久しぶりに感動した!!
・・・ウム?・・・デースケドガーの大統領会見?
立場もいろいろ、政治もいろいろだねぇ はっはっは。
我々は改革を進めるのみだね。じゃ。」

・・・赤坂料亭前での首相談話の模様でした。

首相は官邸内に居なかったようですね。野党からの危機管理能力の追求を受ける事態も予想されます。

この時間は、予定を変更して デースケドガーゴッゴル大統領の緊急会見についてお伝えしております。
デースケドガーゴッゴル大統領は会見で、わが国に対して、SEOコンテスト開催による侮辱への謝罪とSEOコンテストの即時中止を求めています。また、要求が受け入れられない場合、軍事的な行動をとるとも示しています。

戦後55年にして、日本に新たな開戦の危機が迫っています。

では、ここで、デースケドガーSEOの関係にお詳しい評論家のあいき。さんの談話です。

キミノトナリ デースケドガー とか いつもそばで デースケドガー とか言うように、私たち日本人はいつも近くにデースケドガーを感じる友好的な関係を築いていたつもりで居た訳ですが、どこかで調子に乗りすぎてしまったのかもしれません。
そして、デースケドガーのことを見失い・・・*Where You Are*デースケドガーということになってしまったのかもしれませんネ。
ちなみに、デースケドガーの軍隊には、炎のデースケドガーTBリストという特殊精鋭部隊が有って、大国の特殊部隊以上の能力を持つといわれています。

・・・さりげなく宣伝のようにも思えますが、炎のデースケドガーTBリストというのが、気になります。
幅広い知識と情報をお持ちの堀江さん、何かご存知ですか?

「過度のTB攻撃を受けるとBlog鯖ヲチます。でもシャチョウ日記だけは平気。」

・・・食いモンのことばっかなのに・・・
あっ! 堀江さんありがとうございました。

はい!?
臨時ニュースをお伝えします。臨時ニュースをお伝えします。
先ほどの首相談話を見たデースケドガーゴッゴル大統領が激怒し、宣戦布告を日本政府に伝えると共に、炎のデースケドガーTBリストに作戦行動の開始を指示したとのことです。
臨時ニュースです、臨時ニュースです。
デースケドガーゴッゴル大統領が宣戦布告を日本政府に伝え、炎のデースケドガーTBリストに作戦行動の開始を指示した模様です。

防衛庁つながりますか?防衛庁!?・・・防衛庁前の前田さん!?
・・・つながらないようです。
首相官邸の危機管理対策室では動きがあるでしょうか?首相官邸の本多さん!?本多さん!?
・・・こちらもつながらないようです。

えっ!?
新しい情報が入りました。デースケドガー国から最終兵器と言われている弾道ミサイル 火の玉TBが発射された模様です。
繰り返します。デースケドガー国から弾道ミサイル 火の玉TBが発射された模様です。

国民の皆さんにお知らせします。
デースケドガー国から弾道ミサイル 火の玉TBが発射されました。デースケドガー国から弾道ミサイル 火の玉TBが発射されました。
国民の皆さんは直ちに避難してください。国民の皆さんは直ちに避難してください。
火の玉TBの日本への到達は約3時間後と見込まれています。国民の皆さんは直ちに非難してください。

国外への緊急脱出にはただいまより全公共交通機関の運行を開始しますので、公共交通機関を利用して最寄の空港へ向かってください。全国各地より友好国への緊急脱出便を運航します。
混乱を避ける為、マイカーの利用は絶対に避け、公共交通機関をご利用ください。尚、主要幹線道路での一般車両の通行は、直ちに規制される予定です。

国外脱出が不可能な方は、市区町村で指定された避難所・防空壕へ直ちに避難してください。

デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください。
デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください。
デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください。
デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください・・・・・・・・・。

 
ここまでの放送は、
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)デースケドガー

第1回 ヤキブタ コンテストヤキブタダー
第1回・旅館SEOコンテストヲイデヤスー

一人ぼっちのSEOコンテストぺびっちょ
の提供でお送りしました。

引き続き、緊急報道番組をお送りします。

緊急ニュースです。
デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください。
緊急ニュースです。
デースケドガー国から弾道ミサイル火の玉TBが発射されました。国民の皆さんは直ちに避難してください。
緊急ニュースです。
間もなくデースケドガー国から発射された弾道ミサイル火の玉TBが、到達します。
間もなくデースケドガー国から発射された弾道ミサイル火の玉TBが、到達します。


Wao!! ヤバイっす。私も逃げます・・・・・・さようなら・・・。
Dackedgar_newsの続きを読む